平等院へ撮影に行って参りました。 | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > 店長渡部のブログ > 平等院へ撮影に行って参りました。

平等院へ撮影に行って参りました。

こんにちは^^
京都の豪華写真館 スタジオレンブラントの渡部です。

新年から京都では何十年ぶりという記録的な大雪が降りました。
市内で10センチ以上積もるのは、私も初の体験です。

実は2日に積もった際にも計画していたのですが、寒さと眠気に断念…
しかしニュースで「58年ぶり!」という数字を見て、
「なんてもったいない事をしてしまったんだ…!!」と後悔するハメに…><;;
しかし2日夕方からまた積もり始めましたので、

「これは行くしかない!!」

と、3日早朝より撮影に行って参りました^^

開門直後ということもあり、人は少なく穴場の予感が…!
(この日の金閣寺は開門前から行列が出来ていたそうです^^;)

こちらの平等院、昨年に改修工事が終了し、一層美しく生まれ変わりました。
シンボルの鳳凰にも雪が…!

byoudouin_yuki_1 byoudouin_yuki_2

こちらは裏側からの一枚。
かなりの積雪量だった事が写真からも分かると思います。

byoudouin_yuki_3

最後に、渾身の一枚をペタリ☆

byoudouin_yuki_4

平等院が在る宇治市は、京都の中でも南に位置しているため、積雪自体が大変珍しい事です。
お天気にも恵まれ、新年の撮り初めでこんなに素敵なチャンスに恵まれた事に感謝感謝です^^

本年も皆様の素晴らしいお写真を撮影出来る様、精進して参りますので
どうぞよろしくお願い致します!!

カメラアシスタント
渡部 和代