写真撮影前のリラックス方法とは? | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > 店長渡部のブログ > 写真撮影前のリラックス方法とは?

写真撮影前のリラックス方法とは?

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

雰囲気のあるスタジオのなかでドレスアップして写真を撮られる、
ということで緊張される方はとても多くいらっしゃいます。

しかし、せっかくの機会ですから、リラックスした表情で
よりいっそう美しい笑顔を残していただきたい
と思っております。

そこで、今回はその場でもできる表情筋の
軽いストレッチをいくつかご紹介致します。

まずは、目を上下左右にクルクルまわしてみましょう。

顔を動かさずに目の端に映る一番遠いものを見るようにして
まわしてみてください。

目の周りの血行が良くなり、瞼が持ち上がって
目が大きくなります。
(日常のなかで繰り返していただくことで
クマの改善にも繋がります)

次にあ、い、う、え、お、と大きな声で言いながら
口を上下左右に思い切り開いてみましょう。
(これは場所によっては発声しなくても大丈夫です)

デコルテラインから顎、頬までの緊張が緩み、
顔色が改善します。

その流れで口角をあげる笑顔が自然に現れます。

普段の生活の中で意識しない表情筋を意図的に動かして頂くことで、
血行を改善し、よりナチュラルで素敵な笑顔が浮かびます。

ストレッチを終えた頃には、気持ちもゆったりと
落ち着くことでしょう。

その上で、撮影そのものをお楽しみいただけたら幸いです。