「写真写り」が格段に良くなる!可愛く撮られるためのポイントとは | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 「写真写り」が格段に良くなる!可愛く撮られるためのポイントとは

「写真写り」が格段に良くなる!可愛く撮られるためのポイントとは

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

写真と言うのは長く残る物ですが、写真写りが良いと、見る度に良い気分になれて嬉しいものです。
写真写りを良くするには、色々とコツがあります。
簡単にできることもありますから、意識しておくと役に立つことでしょう。

例えば、自分に似合う色の服を着るという工夫があります。
洋服と言うのはとても重要なアイテムで、自分に合う色を着ると着ないとでは、見た目の印象は大きく変わります。
そういった意味では、柄などに関しても気を付けて、自分の良さがしっかりと出るものを着ることが大切です。
洋服が似合っているとテンションが高まり、表情も良くなるものです。

また、表情の良さを生かしつつ、メイクはメリハリをつけるようにすると、なお良いでしょう。

そして、自分の身体的な状態以外の部分に意識を向けることも大切です。
例えば、立ち位置です。
できるだけ中央で写るようにすることで、バランスが良くなります。

ちなみに、自分の欠点が気になってしまう人もいるでしょうが、手でポーズを取って自分の欠点を隠すと言った方法でカバーできることもあります。

DSC05263+r

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/