プロフィール写真を上手に撮るコツ | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > プロフィール写真を上手に撮るコツ

プロフィール写真を上手に撮るコツ

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

上手にプロフィール写真を撮影する為にも大切なのが背景です。

爽やかで安心感のある印象を相手に与えたいと思ったら、明るく爽やかな風景が良いですし、
格好良く重厚感と存在感を出したければ、豪華な書斎の前など濃い目の背景を選びます。

周囲のカラーの雰囲気によって人物の印象も違ってみえるものなのです。

姿勢や表情にこだわるのもポイントです。
姿勢の悪さは表情にも影響してくるものですが、ピンと背筋を伸ばして撮影するだけでも随分印象が違ってきます。

そして大切なのが撮影を何枚もする事です。
例えばファッションモデルなどは、写真写りがとても綺麗に見えますよね。
もちろんモデルさんという素材が良いのも綺麗に写って見える理由ですが、しかし何枚も写真を撮っているからでもあるのです。
どんなに綺麗なモデルたちだろうと、たった一回の撮影でベストを表現するのは難しいものです。
何枚も撮影してその中からベストな一枚を見付ける事が良い写真を準備する為の鉄則とも言えます。

撮影した写真のアップロード方法も大切なのです。
なるべくpng形式でアップロードするようにすると良いでしょう。
png形式ですと画質を劣化させる事なくアップロードする事ができますので、撮影したままの状態を表現できます。

artist-21

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/