失敗しない!証明写真をキレイに撮るコツ | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 失敗しない!証明写真をキレイに撮るコツ

失敗しない!証明写真をキレイに撮るコツ

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

就職や転職で証明写真を撮るのに、いい表情で撮ろうと表情がきつくなってしまったり、顔つきが暗くなってしまったことはありませんか。

せっかくなら、なるべく良い印象を与える写真を撮りたいですね。
髪型やメイクに一工夫して、写りを良くするといいでしょう。
まず、髪の毛で顔に影を作らないようにします。
ロングヘアの方は髪をまとめ、セミロングやショートヘアの方でしたら、髪の毛は耳に掛けると、顔周りが明るくすることができます。

メイクで気をつけるのは、ハイライトとポイントメイクです。
ほんのりと涙袋にハイライトを入れるだけで、目の下のくまが薄れ、顔が明るく見えます。
ラメやパールが入っていなくても構いません。
ポイントメイクでは、グロスやチークの色味に注意します。
グロスやチークは薄めの色を使うと、化粧が濃く見えず、ナチュラルメイクに見えます。
証明写真では、濃いめの色が悪目立ちしてしまうので、注意しましょう。

最後に服装にも気を配るといいでしょう。
スーツ等改まった服装のことが多いと思いますが、特に首のラインを意識した服がおすすめです。
顔周りがすっきりして、顔色を明るくする事ができます。

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/