モデルみたいな写真になる裏ワザとは | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > モデルみたいな写真になる裏ワザとは

モデルみたいな写真になる裏ワザとは

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

一生の思い出になるウェディングフォトを成功させるためには、
自分の一番良い表情を写真に収めることが必須です。

しかし、そうしたいと思っていても、具体的な意識がないと、うつりがいまいちになってしまいがちです。

まずは、どういった写りを求めているかを明確にすることが大事です。

例えば、モデルのような写真を撮りたいとします。

その時に大切なのは、髪型などもそうですが、基本はリラックスすることです。
力んでいると、どうしてもそれが出てしまいがちになりますから、なるべくリラックスして撮影に臨むことが重要です。

そして、もちろんモデルのような立ち方やポーズのとり方を覚えて試してみることも大切なことですが、表情が重要になってきます。

ちなみに、モデルっぽい表情を作るためには、色々とポイントがあります。

あまり色々と同時に意識するというのは大変ですから、最初は意識するポイントを目に絞ってみると良いでしょう。

何を考えているか分からないミステリアスな目にしてみることで、随分と雰囲気が変わるものです。

また、しばらくじっと目を閉じてぱっと開くことで、気持ちを上手く切りかえられて、雰囲気が整う効果も期待できます。

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/