写真映えする美人パーティーメイクとは | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 写真映えする美人パーティーメイクとは

写真映えする美人パーティーメイクとは

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

パーティーではいろんな人と接することが多くなるため、そちらに時間を取られてしまいがちで、
メイク直しをするタイミングが見つからなかったり
メイク直しができたとしても、完全にメイクを直すには時間が足りない場合があります。

時間が経っているのにメイク直しをするタイミングが見つからずにいるとどうしてもメイクが崩れてしまう場合があります。
そうすると、メイクが崩れてしまっている状態でいつのまにか写真に撮られてしまう可能性もあります。

そのため、パーティーなどではいつ撮られてもOKなように、メイク崩れ防止するメイクを心がけるようにしましょう。

ベースメイクを丁寧にすると、時間が経ってもメイク直しがあまり必要ありません。

また、写真を撮るときにフラッシュを反射してしまうと肌の白い部分などが明るく写ってしまって思っている以上にテカりやギラギラなどが強調されてしまう場合がありますよね。

ですので、テカりなどがあまり強調されないようにするためには、フラッシュ対策としてツヤを抑えたセミマット肌、マット肌メイクなどが向いています。
肌に触れるとさらっとする程度に お粉で仕上げるのがおすすめです。

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/