毛穴を目立たなくして写真写りをよく! | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 毛穴を目立たなくして写真写りをよく!

毛穴を目立たなくして写真写りをよく!

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

顔がツルツルしていて、毛穴の目立たない肌は誰から見ても綺麗です。
オイリー肌の方は、毛穴が目立つ方が多いことが特徴となります。

毛穴が開く原因は皮脂が過剰に分泌してしまうからです。
テカテカしていると、人と近くで話すことが苦手になってしまいます。
また、写真を撮ろうと言われても、あまり近くで撮られると嫌だなと思ってしまいがちです。

そこで気を付けたいのが、お肌へのケアの方法です。
スキンケアに気を付けると毛穴の状態も良くなります。

定期的にピーリングをして、固形石けんで丁寧に洗顔することが大事です。

ピーリングは1週間に1度のペースで行いましょう。

また、洗顔は、優しく丁寧に5分位かけて行うことが大事です。

毛穴の汚れをしっかりと落とすことを意識すると、毛穴の黒ずみなども解決出来ます。

その後に、ビタミンC誘導体配合の化粧水をたっぷりと付けましょう。

毛穴を引き締める効果があり、シミ予防やニキビ予防にもなります。
もちもちした感触になるまで、ハンドプレスをして付けましょう。

出来れば、イオン導入器を使用しながら肌に吸収させると効果的です。

毛穴が目立たなくなれば、写真写りも良くなりますよ。

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/