あなたはプロフィール写真でどのような印象を与えたいですか? | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > あなたはプロフィール写真でどのような印象を与えたいですか?

あなたはプロフィール写真でどのような印象を与えたいですか?

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

プロフィール写真を撮影する場合には表情作りが大切です。

イメージ通りの写真を撮る場合には、服装なども重要ですが、表情などでも印象が大きく左右されます。

例えば、フォーマルなイメージで撮影したい場合には、きちっとした服装ですので、あまり笑わずカメラ目線ですととても堅い真面目なイメージの写り方になります。

それとは反対に、ノーネクタイにして、笑顔で写っていると明るくて開放的な印象を与えることが可能となります。

このように、服装と同時に表情にも重点を置けば、様々な雰囲気を演出することが可能となります。

しかし、場合によっては一般的に良いとされている写り方が当てはまらない場合もありますので、型にはまらずに、客観的に自分を見てみることも大切ですよ。

あまり度が過ぎてしまうと、悪い印象を与えてしまったりする可能性がありますので、注意も必要です。

相手に、どのような自分を見せたいかという点が重要となりますので、
そのなりたいイメージをしっかり持っておくと良いですね。

客観的な視点と、自分が表現したい印象の両方を持つことが大切なポイントです。

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
 http://rembrant.jp/