あなたのパーソナルカラーを知りましょう | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > あなたのパーソナルカラーを知りましょう

あなたのパーソナルカラーを知りましょう

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

 

人は、外見によって第一印象がある程度決まってしまいます。

その外見には、服装や表情なども込みとなります。

服装で印象を変えたいと思う場合には、服のデザインなどもポイントとなりますが、服の色によっても印象に変化を与えることができます。

明るい印象を与えたい場合は、明るい色などを選択すると効果が期待できますが、実は人にはそれぞれ自分に似合う色があるのです。
それをパーソナルカラーといいます。

自分に似合う色を身につけると、顔色が明るく見えたり、逆に合わない色を身につけると、顔がくすんで見えたりします。

そのため、自分に似合うパーソナルカラーを把握しておくことが大切となります。

パーソナルカラーが分かれば、明るい印象を与えたい場合には、その色味の服を着ると顔が明るく見える効果あります。

服装だけでなく、パーソナルカラーをメイクに取り入れることによっても変化が期待できます。

状況に応じてメイクも、その色味のものを使うと自分の望んでいるイメージの印象を与えることができます。

持っている小物の色をパーソナルカラーにするだけでも印象は変わりますので、
自分のカラーを把握しておくと素敵なお写真をお撮りいただけると思います。

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/