好印象を与えるプロフィール写真の撮り方 | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 好印象を与えるプロフィール写真の撮り方

好印象を与えるプロフィール写真の撮り方

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

 

写真は、その人の第一印象を決定する大事な要素となります。

 

ですからプロフィール写真は、できるだけ好印象を与えるような写真を撮りたいですよね。

 

とはいえ、写真を撮られることが苦手な人は大勢います。

 

好印象を与えるコツのようなものはあるのでしょうか?

 

まず一番大事なのは「表情作り」です。

 

自然でいきいきした表情は印象に残るものですし、その人の雰囲気を相手に伝えてくれるものです。

 

イメージとしては家族や友人と寛いでいる時の自分。

 

この時の気持ちを想像してみましょう。

 

お子さんがいる人ならば赤ちゃんに微笑むような表情、犬や猫を飼っている人もペットを見て綻んでしまう時の自分をイメージしてみると上手くいくかもしれません。

 

この時重要なのは、口角は上げている方が良いということ。

 

表情が柔らかく見えるので、苦手な人は鏡の前で練習することをお薦めします。

 

またスタジオには経験豊富なカメラマンがいるので、どんな印象を与える写真にしたいのか自分の希望を伝えましょう。

 

撮影中もアドバイスを貰えますし、希望の表情を引き出してくれますよ。

 

スタジオで撮影すると専用のライトを使って肌の色も綺麗になるので、自然といききしたものになるメリットがあります。

 

最高の演出技術を誇るスタジオで、 こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ http://rembrant.jp/