結婚式の前撮りっていつするの? | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 結婚式の前撮りっていつするの?

結婚式の前撮りっていつするの?

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。
人生最大のイベント、結婚式。

そんな結婚式を大成功に終わらせるための一つの方法は、前撮りです。

「結婚式当日に前撮りで撮影した写真を使いたい」という人も多いのではないでしょうか。

ウエルカムボードや、オープニングムービー、二人の馴れ初めムービーなど特に、業者に頼まずにこういったアイテムを自作する方は、前撮りの写真を使う人が大多数です。

また、挙式当日に写真撮影があるという方でも、当日のバタバタでしっかりとキメ顔ができないかもしれないと不安に思っている人や、花嫁の手紙などで号泣してしまうかもしれないという理由で前撮りをする方が多いです。

結婚式の準備といえば、大体3ヶ月前からゲストの数が決まり、具体的な準備が始める頃です。

その頃には当日の衣装も決まり、ティアラやグローブなどの小物も決定している頃でしょう。

写真選び、仕上げに2週間〜1ヶ月ほどかかるため、少なくとも半年前には実施したという方がほとんどで、ヘアメイクなどのリハーサルを兼ねて、という場合は結婚式の1〜2ヶ月前という方が多いです。

人生で一番可愛く、そして美しくなれる結婚式。

完璧な結婚式にする為に、前撮りはいかがでしょう。

wedding-43

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/