スタジオ撮影のメリット・デメリット | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > スタジオ撮影のメリット・デメリット

スタジオ撮影のメリット・デメリット

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

 

スタジオ撮影にはメリット・デメリットがあります。

 

まずメリットですが、予定通りに、確実に撮影を行うことができるということです。

 

天候に左右される可能性がないので、確実に撮影できます。

 

例えば、結婚式を寒い時期や梅雨の時期に予定している場合におすすめです。

天候によって左右されることがないので、風雨や雪のために撮影が中止になったり、寒さの中で震えながら撮影をするということもありません。

 

予定通りに、確実に撮影を行うことができるので、結婚式を寒い時期や梅雨の時期に予定している場合にはおすすめです。

 

では、スタジオ撮影のデメリットなんでしょう。

 

やはり、決まった屋内での撮影になるので背景が決まってしまうことです。

 

スタジオセットの中での撮影になるので、面白味には欠けます。

 

開放感もなく、季節感もないのが残念な点です。

 

そのデメリットを解消したのが、スタジオレンブラントです! スタジオレンブラントには20以上の多彩な撮影セットを完備し、 照明技術を駆使することで、様々な季節感の表現をすることが可能です。

 

スタジオ撮影を検討している場合は、どのような出来上がりになるのか、撮影した写真を見せてもらうと良いでしょう。

 

それをあらかじめわかった上で、行うようにしましょう。

DSC09430_サイズ変更

最高の演出技術を誇るスタジオで、 こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ http://rembrant.jp/