柔らかい印象を与えるためには曲線がポイント! | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 柔らかい印象を与えるためには曲線がポイント!

柔らかい印象を与えるためには曲線がポイント!

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

 

柔らかい印象といえば、一般的によく言われるのは内面の美しさです。

しかし、初めて会うときには誰でも内面まで理解するということは難しいですよね。

やはり、初対面での印象を優しく穏やかに見せる工夫も必要になります。

女性の場合は、服装やメイク、ヘアスタイルでイメージを変えることができます。

初めて会うときなどは、女性らしい雰囲気にすると良い評価をもらえますよ。

それには、髪形を丸くすることも優しい雰囲気にしてくれます。

曲線は柔らかい印象を与えることができるからです。

名古屋巻きのように、カールをしているとお嬢様らしく見え上品な感じができます。

そして、髪形だけでなく、メイクにも注意をしたいものです。
顔の印象の中でも大きな部分になる眉も、尖り過ぎずアーチを描くように曲線を意識してします。

また、細すぎる眉毛よりも、今は太い眉毛が流行っています。
ほど良い太さの眉にすることで、自然らしさが演出できますよ。

メイクもできるだけ、薄く見えるようにナチュラルメイクがおすすめです。

そして、服用も柔らかい印象にするために、ワンピースなどが無難です。

カラーは、パステル系にすると女性らしい柔らかい雰囲気にすることが出来ますよ。
撮影の際は ぜひ、お洋服にもこだわってみてくださいね!

DSC06509+_サイズ変更

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/