撮影前に顔を柔らかくする顔の運動 | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 撮影前に顔を柔らかくする顔の運動

撮影前に顔を柔らかくする顔の運動

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

人生の節目に写真を撮影する人が近年では多く見られます。

プロによる高度な技術で撮影をすると、大切な思い出を美しく、一生残しておくことができますよ。

まず、写真を撮影する前には、表情を柔らかくすることが求められます。

そのためには、事前の準備運動が大切です。
まず、リンパを耳の裏に向かって流すと、フェイスラインがすっきりとした印象になります。

顔は筋肉の多い部分ですので、筋肉が凝り固まらないようによく口を動かすことも重要です。
口を思い切り「あいうえお」の形にすることによって、頬や口元を柔軟にして自然な笑顔を引き出すことができるのです。

その際に、口角が目に近づくようなイメージで上げると、より効果的です。

このように、さまざまなシーンで家族や恋人、友人たちと写真を撮影する場合には、自然に見えるよう頬や額、口元の筋肉を緩めると満足できる仕上がりとなります。

表情筋のバランスを上手くとりながら素敵な表情の写真を撮って下さいね。

当スタジオは屋内のスタジオで天候を気にせず、あらゆるシチュエーションで素敵な写真を残すことができますので 家族連れの客様からの人気も年々高まっています。
皆さまが笑顔で集合されてるお写真は、何度見返しても嬉しくなりますよね!
 

profile-group

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/