「いい笑顔」とはどんな笑顔? | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 「いい笑顔」とはどんな笑顔?

「いい笑顔」とはどんな笑顔?

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

結婚式が一生の思い出になるのと同じように、ウェディングフォトと言うのも、一生の思い出になる素敵なものです。

ですから、より良い形で撮影するために、簡単に挑戦できるポイントがいくつかありますのでご紹介いたします。

撮影の際に大切になるポイントは、何と言っても表情です。

人の印象と言うのは、表情一つでかなり変わりますから、ポイントを押さえて、良い表情で撮影に臨むことが大切です。

ちなみに、表情で押さえておきたいポイントと言えば笑顔ですが、いい笑顔には色々と特長があるものです。

例えば、左右の口角が同じ高さまで上がっているかどうか、と言うのはチェックしておきたいポイントです。

バランスが悪いと、ウェディングの幸福感が伝わってきませんので、気を付けておきたいところです。

また、歯が見える笑顔も素敵なものですが、見え方と言うのが大事で、上の歯が見えている状態がいい笑顔の特長です。

その他、目尻が下がっているのも気にしておくと良いポイントの一つです。

ちなみに、眉のいじり方によっても顔の印象は結構変わるものですが、眉は細くしすぎない方が良いものです。

ご希望がございましたら お気軽に当スタジオのヘアメイク担当者にご相談くださいませ。

 

DSC00698s

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/