スマイル度数をご存知ですか? | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > スマイル度数をご存知ですか?

スマイル度数をご存知ですか?

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

人生の門出や記念日には、写真をとって記念として残すものです。
とりわけ結婚式の記念写真は一番魅力的な笑顔で残したいものですね。

あなたは、スマイル度数という言葉をご存知ですか?
一口に笑顔といっても、笑い方によって、まったく印象が変わってきます。

スマイル度0%はまったく笑っていない無表情な状態です。
スマイル度40%は、落ち着きがあり知的な印象になり、 スマイル度80%は、親近感のある魅力的な笑顔です。
結婚式の写真では、やや口角が上がり、目に温かさをともなった60〜80%あたりが最も気品や魅力を感じさせる笑顔だと言われています。

ちなみに、スマイル度100%は、口を開けない状態での最上級スマイルをいいます。
120%のスマイル度になると、口を開けたり歯を見せる笑顔になります。
うれしさが溢れ出ているという感じを受けるかもしれません。

また、「いい笑顔の定義」は、左右の口角が同じ高さに上がっていて、上の歯が左右にそれぞれ6本ずつ見えている状態、左右の頬がきちんと上がっている状態のことを言います。
結婚式の日に急に笑い顔を作るよりも、普段から魅力的な笑顔で過ごせるように心がけておくといいですね。

wedding-69

 

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/