集合写真で誰よりも可愛くうつるコツとは | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 集合写真で誰よりも可愛くうつるコツとは

集合写真で誰よりも可愛くうつるコツとは

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

イベントが多い季節などは、特に集合写真を撮影する事が多いでしょう。
せっかくの写真ですが、自分の写真写りの悪さに集合写真を見てがっかりしてしまうこともあるかもしれません。

そういった事が多いと自分に自信がなくなってしまったり、カメラを向けられるのが嫌になってしまうかもしれません。
写真写りが悪い理由は、写真に慣れてない事が大きいと言われています。
可愛く映るコツさえ掴んでしまえば、集合写真で誰よりも可愛く写ることも可能でしょう。

写真写りは、ポジショニングが非常に重要になります。
できる限り、センター付近を狙うようにしましょう。
端の方になる程、レンズの影響によって横に引き伸ばされたような状態で写ったり、歪んだ状態で写ってしまう可能性が高くなってしまうためです。
他にも顎を引いて上目遣いで写るようにすることで、小顔効果や可愛く見せる効果も見込めます。
できるだけ下の歯を隠した自然な笑顔が可愛く写りますから、こういった可愛く写るコツを意識して集合写真を撮ると良いかもしれません。

family-21

 

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/