かわいい赤ちゃんの表情をキレイに撮るテクニック | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > かわいい赤ちゃんの表情をキレイに撮るテクニック

かわいい赤ちゃんの表情をキレイに撮るテクニック

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

赤ちゃんの頃の可愛さというものは、格別ですね。
赤ちゃんはどんどん成長し、顔などがどんどん変わっていきます。
できるかぎり、今の瞬間を写真に収めておきたいと思い、写真を撮る方も多いでしょう。

かわいく撮れた写真があれば、普段は会えない親や、親戚、友達に見せたいと思うことは、ごく自然なことですね。

まだ子供を見たことがない友達などから「子供の写真見たい!」と言われる機会も多いと思います。

撮影中 赤ちゃんは、一瞬としてじっとしていることがありません。

かわいい赤ちゃんを写真に収めるには、いくつかポイントがあります。
まず、カメラは手に届くところに、常に用意しておくことです。
かわいいしぐさをしているのを見て、写真に撮りたい、と思っても、カメラがなければシャッターチャンスを逃してしまいます。
また、ついフラッシュをたいてしまいがちですが、ストロボは直接当てないようにしましょう。

そして、連写撮影や複数枚撮影で写真をたくさん撮ることで、ベストな1枚を選ぶことができます。

omiya-05

 

 

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/