スタイルよく写真に写るには。。? | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > スタイルよく写真に写るには。。?

スタイルよく写真に写るには。。?

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

今まで写真にうつった自分の姿を見て愕然としたことはありませんか?同じくらいの体型の友人はスタイルよく写っているのになんで?こんな経験をお持ちのあなたにスタイルよく写真にうつるポイントをお教えします。

まず、斜め45度に体を傾けることです。
カメラに向かってまっすぐ正面に立つと体の横幅がそのまま平面の写真にうつってしまいます。
しかし斜めに傾けるだけで、ほっそりと写るのです。
また、足をクロスさせて体をやや斜めにすると脚長効果があるだけでなく、上品な印象を与えることもできます。
さらに上級者は体の右半身が前にくる立ち方の時には右足を前に、左半身が前の時は左足を前にすることでより脚長効果を狙います。

次に着ている服の袖や足元をロールアップしましょう。
服の面積が小さくなり、そこに視線が向くので自然と体全体が小さくなったような錯覚がします。
さらにストールなど首元にアクセントをつけると視線が上にあがって背が高く見えます。
最後に指先は軽く伸ばすことですらっと女性らしく写ります。

いかがでしたでしょうか?すぐに実践できることも多いと思います。
ぜひ鏡の前で練習してみてくださいね。

 

wedding-27

 

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/