自分探しに写真撮影をしてみては | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > 自分探しに写真撮影をしてみては

自分探しに写真撮影をしてみては

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

写真撮影と言うのは、人生のさまざまな場面で行うことですが、
思い出を残すと言う行為であるだけでなく、自分探しにつながると言った側面も持ち合わせています。

ヘアメイクや衣装に凝ったり、撮影する場所にこだわったりすることで、自分の見えない部分が見つかることが期待できるためです。

ですので、自分探しを意識して写真撮影を行う時には、あまり意識し過ぎずに、感じたままに撮ると言ったことが大切です。

あまり衣装や場所に執着しすぎて、一生懸命そこに合う自分を出そうしたりすると、
表情やポーズがわざとらしくなってしまうことがあります。

変に固くならず、その時に感じたことをそのまま写真に残すような気持ちでいた方が良いものです。

また、自分の現在の状況を意識してみるのも一つの方法です。

仕事を頑張っている自分、アンチエイジングに力を入れている自分など、
努力していたり、日々の生活が充実している今の自分を残せると言うのは素敵なことです。

そして、そういった現在の状況がヒントとなって、それに合ったポーズがみつかるなど、色々とアイディアが浮かぶこともあるでしょう。

profile20151122-2-800px

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/