卒業袴の試着できます♪おすすめコーディネート! | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > 記念写真 > 卒業袴レンタルのおすすめコーディネート!

卒業袴レンタルのおすすめコーディネート!

卒業式は3月だからまだ大丈夫と思ったときにはすでに遅し!
人気の着物・袴は早く予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約されることをおすすめします☆

レンブラントでは、11月より袴レンタル予約受付スタートしています☆☆

卒業袴特設ページ・・・http://rembrant.jp/lp/sotugyouhakama/

袴姿は振袖と違い、着物の下に袴を合わせるので上下のコーディネートを楽しむことができます。

紫に紫、赤にえんじなど、同系色でまとめるとすっきりとした印象に。着物の柄の色と袴の色を合わせるという手もあります。
逆に、赤と緑、黄色と紺など、補色(対照となる色)を組み合わせると、インパクトとメリハリのある印象になります。

DSC03429s

身長の低い高いでも似合うものの傾向もあります。身長の低いめの方は、同系色の着物と袴にするとスラっとして見えます。

また、袴というと草履という印象がありますが、最近は大正ロマンをイメージしたブーツスタイルが流行っています。
袴を着ている人の2~3割はブーツになっているそうです。また、ブーツのメリットとしては雨や雪の日でも足元が濡れる心配がない、階段の上り降りが楽です。
普段からブーツをはくお嬢様にはブーツの方が歩きやすい方も多そうですね^^

ただ、小学生は体育館に入らないと行けなかったり上履きに履き替えないといけなかったりすることもあるので、小学生のお嬢様については草履をおススメします!

 

11月より要予約で試着&予約開始しております。

このような豆知識がちょっとあるだけで、袴を選ぶときのポイントが変わってきますよね♪

ぜひ試着にいらしゃってくださいませ★★

 

スタジオレンブラント

075-213-0600