NEWS

撮り逃してない?今しか撮れない赤ちゃんの写真!

こんにちは!
京都 烏丸御池のおしゃれな写真館 スタジオレンブラントです^^

暑かったり寒かったり、温度差があって体調を崩しやすい時期が続きますね。
レンブラントはありがたいことに沢山のお客様とお会い出来て嬉しい毎日です♪

最近色々なお子様と接していて実感するのは「お子様の成長スピードの速さ」です。
特に、1歳までの赤ちゃんの成長スピードは目を見張るものがあります!
ぱっちり目が見える、首が座っる、寝返りが打てる、ハイハイが出来る、たっちが出来る、歩ける。
これがたった1年で出来るようになるなんて!!(成長が羨ましい…笑)

 

お店に来て頂く赤ちゃんも、1か月も経てば全然違う顔になってて「え~!大きくなってる!」なんて盛り上がったり♡
そんな成長の速い赤ちゃんですが、出産前は「こんな写真を残したい!」と想像していたお父さん・お母さん
その写真、どのくらいの時期に撮ったら良いかご存知ですか?

あっという間に成長されるお子様は撮影のタイミングも一瞬です!
そんな赤ちゃん撮影のベストタイミングをこっそりお教えします^^

 

①生まれたての表情を残すニューボーン撮影

海外ではメジャーなニューボーン撮影。最近日本でもチラホラ聞く言葉になりました。
この撮影は「生まれたて」を残す貴重な撮影になります!
撮影期間は生まれてから2~3週間頃
一日中眠っている事の多い時期、寝たままの撮影が主ですが、写真の様なお父さんお母さんの両手に乗るくらい小さかったのが分かる写真が撮れるのもこの時期だけです。
ええ!?そんな短いの!?と驚かれる方も多いと思います。1ヶ月過ぎてから撮ろうかな…となると、お宮参りの時期になります。

②1ヶ月過ぎたら家族のそろうお宮参り撮影!

ニューボーンと比べるとかなりしっかりされるお子様!
少しずつ起きている時間が増えてタイミングが合えばこんなパッチリお目目の可愛いお写真も残ります♡
お宮参りは何といっても「家族が揃う記念」です。
家族集合の写真って誰かにとって貰わないと残らないですよね。
お父さんが入ってない、おじいちゃんが入ってない、交代で撮るとそんな事になりやすい撮影でもあります。
そこはやっぱりプロに任せちゃいましょう!

 

③百日・お食い初めの記念撮影は3ヶ月~

笑顔満開!
にっこりの写真が希望のお父さん、お母さんも多いんじゃないでしょうか。
笑顔の撮影が撮れるのは首が座ってきた3ヶ月~4か月頃
この時期は、起きてる時間も多くなり、お目目が良く見える時期!
お宮参りの時は「赤ちゃんのご機嫌なタイミングで笑う」のが「あやすと笑う」ようになります。
ニューボーンを撮って、表情の出てきた3ヶ月頃にお宮参りを撮ろうかな。というご両親も多いです^^

 

④賢くなった証拠!人見知りのハーフバースデー

早いお子様で4か月の後半から、長いお子様で2歳くらいまで人見知りと場所見知りの時期がやってきます。
お顔の区別がついて益々賢くなった証拠でもある人見知り!
お母さん達に抱っこされてたら大丈夫だったのが、撮影の時はお母さん、お父さんを探して号泣(TT)なんてよくある事です♪
お家では人見知りがないお子様も知らないスタジオで不安になるのは当たりまえ!
レンブラントは撮影時スタジオ貸切なので、ゆっくり撮影して頂けます^^
もちろん、可愛いから泣顔も撮っちゃいます(笑)この時は泣いてたんだよ、って後々ご家族で話してもらえると嬉しいな♡

そして、うつ伏せの写真が撮れるのもこの時期までです。
ハイハイが出来るようになるとうつ伏せポーズのまま止まれないので、ご希望の方はお早めに!

 

⑤初めてのお誕生日はタッチが上手!

1年前はあんなに小さかったのに!!
アッという間につかまり立ちや一人歩きも上手になる1歳。知らない間にどこかへ~とご両親は目が離せません^^
お話が上手だったり、おもちゃも大好きだったり。好奇心旺盛なこの時期!
お父さん、お母さんと遊びながら撮影が出来ます☆
生まれて初めての誕生日はちゃんと残したい、というご家族も多いです^^

 

いかがでしたか?

とっても早い成長スピードの赤ちゃんの撮影ですが、タイミングを合わせればご希望の表情が撮れるはず!
1歳までの記念撮影は初めての行事がいっぱいで大変ですよね^^;
でも「残しとけばよかった~」と声を頂くのも多いので「こんな写真が欲しい」に合わせて撮影してもらえるキッカケになれば嬉しいです。

アルバムは20年後に見返す物だと思います。
今は見慣れた姿でも、ご家族は勿論、お子様の将来に残る最高の思い出になるように。

ご予約・ご相談いつでも受付中です☆
お気軽にお問い合わせくださいませ~♪

 

お宮参り・ベビーフォトプラン

その他の撮影メニューはこちらから

************************************************

京都のおしゃれなテーマパーク型写真館
スタジオレンブラント

HOME

いつでもお問い合わせくださいませ(*^^*)
075-213-0600

10:00~19:00(火曜定休)

地下鉄烏丸線東西線「烏丸御池駅」徒歩5分
地下鉄東西線「二条城前駅」徒歩3分

***************************************************

LINEでのお問合せはこちら

メールでのお問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

#写真館 #京都 #烏丸御池 #スタジオレンブラント #お宮参り #撮影 #家族写真 #ニューボーン #赤ちゃん #ベビーフォト #フォトスタジオ #家族撮影 #マタニティフォト

今までなかったオシャレな写真が撮れる!京都でお宮参り撮影をするなら、おしゃれな写真館スタジオレンブラントへ。ニューボーン、ハーフバースデーなどベビーフォト、赤ちゃん写真が得意です。

一覧へ戻る