自宅でできる!七五三の男の子の髪型 | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

自宅でできる!七五三の男の子の髪型

自宅でできる!七五三の男の子の髪型

男の子の髪型って…?

男の子の髪型って…?
時間をかけて髪型を整え、たくさん飾りを付ける女の子とは違い、男の子の髪型はあまり注目されません。
しかし、七五三の記念写真を撮るなら男の子の髪型もびしっと決めて撮りたいものですよね。
短髪で前髪を眉毛よりも短くそろえれば日本男児らしく着物に合う髪型になります。
一方、前髪を目にかからない程度の長さにそろえ、後ろをふんわりとまとめれば優しい男の子のイメージになります。
男の子の髪型は前髪で大きく印象が変わりますので、写真撮影する直前に普段とは違う分け方をしてあげるだけでもぐっと特別感が出ます。
髪をふんわりさせるときにはコテを、ボリュームを出したり毛先を遊ばせるときにはワックスをつけてスタイリングします。

自宅でできるヘアアレンジ

自宅でできるヘアアレンジ
もちろん男の子の髪型もプロに任せればスタイリングしてくれますが、自宅でもセットすることは可能です。
ワックスを使って髪を立たせるのは難しそうに思えるかもしれませんが、コツを覚えればそれほど難しくはありません。
髪を固めたいのでハードタイプのワックスを使いますが、手のひらに伸ばす前に数滴の水を加えてなじませるのがポイントです。
手のひらに伸ばしたワックスを頭皮につかないようにうなじから前に向かってなじませていきます。
全体に馴染んだら、ボリュームを出したいときは掬い上げるようにし、最後にワックスを馴染ませた指でつまんで毛束を作れば完成です。
男の子は動き回って崩れることも多いため、スプレーで固めておけば安心です。
コテを使って髪をスタイリングした時も、ワックスで毛束を作ってスプレーで固めておくと良いでしょう。
男の子の髪型は女の子のような華やかさはありませんが、きちんとセットしてあるか否かで写真の印象も変わってきます。
スタジオレンブラントの七五三撮影プランでは男の子のヘアメイクもセットになっているため、自宅でセットをすることなく七五三写真の撮影に入ることも可能です。
自宅では難しいプロのスタイリングも任せられるのでこちらもおすすめです。