ウエディングドレスに似合うヘアスタイル | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

ウエディングドレスに似合うヘアスタイル

ウエディングドレスに似合うヘアスタイル

ウエディングドレスでヘアスタイルを考える

ウエディングドレスでヘアスタイルを考える
ウエディングドレスでの写真撮影は一生の記念となるものですから、髪型もドレスもよく吟味して選ばれることでしょう。
しかし、髪型とドレスを別々に選んでしまったことでバランスが取れなくなってしまい、魅力が半減してしまうこともしばしばあります。
それぞれ好きなものを選んだとしても、当時は満足していても年月を経た後で写真を見返すと、似合っていない写真は残念な気持ちになってしまうものです。
ウエディングドレスでの写真撮影は、後々のことを考えてヘアスタイルとドレスをトータルでコーディネートすることをおすすめします。

ウエディングドレス別 似合うヘアスタイル

ウエディングドレス別 似合うヘアスタイル
ウエディングドレスに似合うヘアスタイルを選択する際、コーディネートのポイントとなるのがドレスのラインとネックデザインです。
例えば、ラインにボリュームがあるプリンセスラインなどのドレスはコンパクトにまとめた髪型で小顔効果を生み出します。
Aラインのシンプルなドレスは首筋が美しく見えるアップスタイルが似合います。
ダウンスタイルにする場合はドレスの雰囲気を見て、格式高いドレスならストレート、かわいらしいドレスならパーマでも似合います。
ボディラインが出るマーメイドラインのようなドレスはサイドにまとめたダウンスタイルもおすすめです。
かわいらしい印象が強いエンパイアドレスはしっかりまとめるよりもふんわりさせたほうがよりドレスのかわいらしさを引き立てるでしょう。
ネックデザインで髪型を選ぶ方法としては、肩の露出があるデザインは首筋から肩にかけてのラインを美しく見せるアップスタイルがおすすめです。
自信がない人はダウンスタイルにして動きを付けると二の腕周りまで目隠ししてくれるでしょう。
首周りや胸元に特徴があるデザインのウエディングどれすも、やはり首周りの装飾を見せたいという意味でアップスタイルがおすすめです。
ワンショルダータイプやアシンメトリーのドレスはデザインを活かして髪型もアシンメトリーに仕上げるとスッキリかつ個性的にまとまるでしょう。