SNSのプロフィール写真をキレイに撮影するポイント | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

SNSのプロフィール写真をキレイに撮影するポイント

SNSのプロフィール写真をキレイに撮影するポイント

SNSのプロフィール写真もプロの手で

SNSのプロフィール写真もプロの手で
若者世代で今や使用していない人のほうが少ないSNSですが、SNSの多くはプロフィール用の写真を必要としています。
自分自身の写真の登録が義務付けられているSNSでない限りどんな写真を載せても自由な中、やはり一目で誰か判別できるように自身の写真を使用している人も相当数います。
そのプロフィール写真は自撮りしたものを使用している人がほとんどです。
しかし、SNSの写真は大変たくさんの人に見られるもの。
どうせならきれいに撮影された写真を使いたいと考える人も多いことでしょう。
上手く取れても自撮りではたかが知れています。
SNSのプロフィール写真を写真スタジオでプロのカメラマンに撮影してもらうことで、驚くほどきれいなプロフィール写真に仕上がります。
一度撮影すれば他のSNSにも使いまわしが利きますし、スタジオレンブラントのような楽しい写真スタジオでの撮影はそれ自体がSNSのネタにもなります。
プロフィール写真だからこそ大切に、最も輝く姿を見せつけてやりましょう!

自撮りで美しく撮影するポイントは?

自撮りで美しく撮影するポイントは?
最も美しいプロフィール写真は写真スタジオでの撮影ではありますが、大多数の人が実践している自撮りでもポイントを押さえればそれなりに撮影することはできます。
屋内での撮影なら最低限背景は白にしましょう。
スタジオならおしゃれなセット+プロのカメラマンの撮影のため背景も含めて美しくなりますが、生活感のある自宅では何もない背景が無難です。
また、照明やフラッシュもできるだけ使わず、自然光で撮ることをおすすめします。
真正面から撮るよりもやや斜めに向き、頬に手を添えるなどして自分を演出しましょう。
写真の知識がある人は、逆光や煽り・俯瞰、三分割法などの撮影テクニックを駆使してみてください。
最も大切なのは同じような写真を何枚も撮り、根気よく奇跡の一枚を見つけ出すことです。
できる範囲で修正を施すとさらに良くなるでしょう。