七五三の撮影プランは何が良いか? | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

七五三の撮影プランは何が良いか?

七五三の撮影プランは何が良いか?

さまざまなプランから選択しよう

さまざまなプランから選択しよう
七五三の写真撮影となるとご家族や親族と一緒に写った写真も撮影したいものですよね。
普段は滅多に会うことができないおじいちゃんやおばあちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんなどと一緒に写真が撮影できれば一生の思い出として残すことができるでしょう。
一般的には家族が加わっての撮影になると追加料金がかかってしまうことが多い傾向にありますが、お子様が成長すると家族全員で撮影するチャンスも減るので、撮っておいてはどうでしょう。

メイクやヘアメイクが無料

メイクやヘアメイクが無料
七五三撮影のときにはきちんとメイクやヘアメイクもするものですが、写真スタジオによってはメイク及びヘアメイク料金がかかってしまうケースもあります。
良心的なスタジオならこれらのメイクが無料となっていますから、なるべく無料のスタジオをチョイスしたほうが良いでしょう。
また、子どもなりにヘアスタイルにこだわりがあるお子様もいらっしゃるので、どんな髪型にしたいのか?をあらかじめヘアスタイルブックなどを見て、お子様の好みを聞いておくと良いでしょう。

トータルで選ぶことが大切

メイクやヘアメイクが無料
現在ではたくさんの特典をつけているようなスタジオもたくさんありますが、料金が安い、特典が多いというだけで選ぶのはおススメできません。
スタジオの内装はもちろん、撮影の実績があるかどうかも重要なポイントとなりますし、しっかりとした技術と知識を持つプロカメラマンが在籍しているということも大前提となります。
トータルで撮影スタジオ、プランを選ぶことが大切と言えるでしょう。
京都市のスタジオ レンブラントでは七五三の家族撮影で「パパ・ママも一緒にカジュアル着物プラン」というプランをご用意しています。
通常料金15,000円のところ料金8,000円追加で、パパとママも一緒に着物を着て撮影することができます。
これなら、わざわざ七五三の家族撮影でご両親が衣装を用意する必要がありません。
※但し、アルバムを購入しなかった場合は通常料金となり事前にご予約が必要となります。