七五三は重要な行事、衣装から撮影までこだわろう | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

七五三は重要な行事、衣装から撮影までこだわろう

七五三は重要な行事、衣装から撮影までこだわろう

似合う色を知ることが大切

似合う色を知ることが大切
七五三の写真撮影は衣装にもこだわりたいものです。
実際に多くの人が七五三の写真撮影ではお子様の衣装にこだわっています。
特に女の子の場合、小さいながらも好みがハッキリしている子もいるため、衣装選びに四苦八苦することもあるでしょう。
お子様に似合う、より可愛く見える衣装を選ぶためにはまず、お子様に似合う色について知る必要があります。
色白でふんわりした雰囲気のお子様にはパステルカラーがマッチしますし、活発で日焼けしているようなお子様だとはっきりした濃い色が似合うでしょう。
普段からお子様にどのような色が似あうか、ということを観察してみるといざという時に迷わないかもしれません。
また、似合う色というだけでなく、お子様にも好みを聞いて、それを反映した色を選んであげると、喜んで衣装を着てくれるでしょう。

レンタルと購入のどちらがよいか

レンタルと購入のどちらがよいか
七五三写真撮影の衣装で悩んでしまうのが、衣装を購入するか、それともレンタルにするかということではないでしょうか。レンタルのメリットは購入よりも費用を安くすることができますし、写真撮影が終わったあとは返却するだけでラクです。
しかし、レンタルの場合、選びたい衣装が借りられていることもあるでしょう。
購入した場合、レンタルとは違って一番良いと思う衣装を選べるというのが一番のメリットではないでしょうか。
さらに、子どもに着せているとき汚れないようにと気を遣うことはありませんし、いつでも着られるのがメリットですが、レンタルするよりは費用が高くついてしまいます。

撮影は専用スタジオで

撮影は専用スタジオで
撮影の衣装を購入するかレンタルにするかは自由ですが、最近だとレンタル料金無料というスタジオも増えているため、スタジオの七五三写真撮影プランを利用すると良いかもしれません。
また最近では種類豊富に衣装を揃えている写真スタジオが増加しているため、お子様もお気に入りが見つかるのではないでしょうか。
一生のうちに数回しかない七五三写真撮影ですから、衣装はもちろん撮影セットも充実した、実績のあるスタジオを選びましょう。