NEWS

あごの角度だけで印象は大きく変わります

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

写真を撮られるのが苦手という方は多いかと思いますが、
少しの撮られ方の工夫で見違えるように印象は変わります。

どのようにしたら印象が変わるのかと言いますと、
撮る際にあごの角度を5ミリずつ上下させて撮るということです。

5ミリ単位ではあまり変わらないのでは?思われるかもしれませんが、
このたった5ミリで全く印象が変わってしまうのです。

女性の写真を撮るテクニックとして有名な上目遣いですが、
これもあごの角度によって印象が変わります。

一番変化して見えるのは目の表情です。

あごを引きすぎてしまうと
にらんでいるような表情になってしまったり、
あごを上げてしまいすぎると
なんだか偉そうな顔になってしまったりします。

少しだけあごを引くとフェイスラインが引き締まって見え、
目も少し大きく見えるのです。

人によってベストな角度は異なるので、
自分が一番素敵だなと思う角度を鏡を見ながら練習してみたり、
自分撮りを何度も繰り返して研究すると良いですね。

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
https://rembrant.jp/

一覧へ戻る