NEWS

こだわりたい人の写真のポイントって


こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。
 
こだわりたい人は写真にもこだわりを持ちますよね。
今回は写真でのこだわりポイントについてご紹介します。
 
まず写真のうつりが良くなければ写真じゃないと言う人も多いですよね。
うつりにこだわる人は以下を試してみてはいかがでしょうか。
 
自分の得意な角度を知りましょう。
人の顔は左右対称ではないので、得意な角度と不得意な角度があります。
一般的に、髪の分け目があるほうから撮るほうが写りがよいといわれています。
証明写真には使えないテクですが、それ以外の写真を撮るときに役立ちますよ。
 
また、レンズを無意識に睨んではいませんか。
無機質なカメラレンズやシャッター音…写真撮影は多少、恐怖感がつのるもので、その感情は必ず目に出ます。
 
注意したいのは、レンズを睨まないことですよ。
レンズの中心ではなく枠の外を左右それぞれの目で見る、寄り目の逆をする感じです。
こうすると、目つきが柔らかく写ります。
 
顔全体に光をもち、テカりは抑える。
屋内にあるダウンライトのしたは要注意!顔全体にしっかりと光があたるようにしましょう。
テカリを抑えるのはとても重要なポイントです。鼻の頭や額のテカリをしっかり抑えておきましょう。
 
これらを行ってこだわった写真にしてみてください。

 


最高の演出技術を誇るスタジオで、

こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
https://rembrant.jp/

一覧へ戻る