NEWS

笑顔があふれる写真にするために


こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

写真で笑顔があふれているものをみると
心が温かくなりますよね。

今回は、自然な笑顔であふれた写真についてのポイントをご紹介します。

笑顔の1番のポイントといえば口角。口角が下がっていると暗い印象を受けますよね。
かといって無理やりに口角をあげると不自然な印象になり、怖いや憎らしい等負の感情を持たれる場合もあります。

しかし、日本人の80%は生まれつき口角が下がっているため、表情が硬くなりがちです。
口角を上げる時は、下の歯は見せずに上の歯をみせるといいです。
どうしても口角が下がってしまいがちな人は、口角を上げる練習を行ってみてはどうでしょうか。

笑顔のポイントの2つ目は目元です。
口は笑えていても、目が笑えていない人はよくいます。
これが不自然な原因なのかもしれません。

三日月目という三日月の形の目は、相手に楽しそうな印象を与えて好感をもたれやすいようです。
三日月目のポイントは目を少し細めて目じりを下げるイメージです。

鏡で目元だけを映しても笑っていることがわかるように三日月型を意識してみましょう。
目頭に少し力を入れると簡単に三日月目になれますよ。

プロのモデルさんたちの笑顔も努力によって成り立っております。

ぜひ一度トレーニングなどを行って支援な笑顔で記念の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
https://rembrant.jp/

一覧へ戻る