NEWS

ハーフバースデー  baby photo♡

生後6ヶ月を祝う「ハーフバースデー」は新しい記念日。

6ヶ月になると、赤ちゃんはいろいろな動作ができるようになり、はいはい、お座り、寝返り、おも ちゃで遊ぶなど、運動量が増えてくる楽しみの多い時期です。

 

表情も豊かになり、お宮参りの写真の時よりもより、豊かな表情の瞬間をのこすことができます。

お宮参り 赤ちゃん 写真   赤ちゃん ベビーフォト 京都 写真館

ハーフバースデー 写真

赤ちゃんフォト ハーフバースデー

 

***生後6か月の赤ちゃんについて***

男の子だと身長は約63.5cm~72.0cm、体重は約6.0~9.5kgが平均的な数字です。

女の子なら身長は約61.5cm~70.5cm、体重は約6.0~9.0kgほどに成長していると思われます^^

 

生後6ヶ月の赤ちゃんは、パパやママを認識できるようになります。よく笑うようになってくるので、積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。突然奇声を発することも度々あります。これは、聴覚が発達し、気持ちを表現する力が身についてきている証拠です。テレビやラジオ、オーディオから流れる音楽に反応を示すようになります。

 

また、この頃の赤ちゃんは人見知りをするようになる子もいます。

知らない顔の人が近づいてくることで、「いつものお母さんじゃない」と不安に感じ泣き出したり嫌な顔をしたりしてしまいます。

また、知らない人を見て、お母さんがどこにいるか探すようにキョロキョロすることもあるでしょう。人見知りは、赤ちゃんがちゃんと成長している証拠でもあるのです。

 

6ヶ月頃になると、赤ちゃんは外へ出かけるのを喜ぶようになります。生活リズムを整える上でもお散歩の時間を決めて、お天気がいい日はベビーカーや 抱っこひもで出かけましょう。ママからの免疫がなくなってくる一方、お出かけの機会が増えるため、病気にかかりやすくなるので、人ごみへのお出かけはなる べく避けましょう。

表情も豊かになり、「たかいたかい」や「いないいいないばあ」をするととても喜ぶようになります。「いないいない」で隠れた顔 が「ばあ」で出てくると、赤ちゃんが喜ぶのは記憶や予測の力が芽生えている証拠です。いろんな働きかけをしながら、赤ちゃんと一緒に楽しみましょう。

 

レンブラントのベビーphotoのプランはこちら★

 

キッズ&ベビープラン

ギャラリーはこちら

キッズ&ベビーフォトギャラリー

 

インスタグラムに最新の写真アップ☆

「スタジオレンブラント」でアカウント検索!

アカウント名  rembrant_753

 

*******

 

 

スタジオレンブラント

075-213-0600

HOME

一覧へ戻る