NEWS

*子供を可愛く撮るちょっとしたコツ*

七五三 兄弟撮影 自然

子どもを可愛く撮りたい!はパパママみんな思う!

お子様はあっというまにグングン成長し、毎日違う表情を見せてくれますよね。
毎日毎日パシャリ。そして何枚も撮ってしまいます。

ハイハイしてるところ、遊びに夢中になっているところ、何かを食べているところ、
兄弟と遊んでいるところ、、、全部全部可愛いですよね(*^_^*)

今しか見られないわが子の貴重な一瞬、写真に残したいですよね。

可愛い写真を撮りたいと思っているパパさんとママさんに、「子供を可愛く撮るちょっとしたコツ」をお教えいたします☆

子供 可愛く 撮る コツ

①子供と同じ目線の高さで撮る!
身長が違いますので、写真を撮る時、子供の目線より高い位置で撮ることが多いと思います。しかし、あえて子供の目線くらいの高さで撮影することにより、子供の見ている世界を共有できるストーリー性のある写真が生まれます。

②体の一部をピンポイントで撮る!
手、足、爪、指などを撮ってみましょう!ちっちゃいちっちゃいお手てや、足。生えたての歯などは子どもだからこそ撮って可愛いものです(*^_^*)
大きさが比較できるよう、大人の手足や、物などをそばに一緒に写すとさらに小ささが分かって可愛いです^^

③逆光で撮ってみてください!
写真を撮る時、普通は避ける逆光ですが、あえて逆光で撮ってみると、輪郭や髪の毛がふわっとぼけて柔らかく優しい写真になります。公園やお出かけに外に出られたときは是非逆光で撮ってみてください★

あとは、子どもは自由ですので、じっとしてくれませんし、動きまわります!笑
カメラ目線がほしくても見てくれないときもあります。そんなときは、ありのままの自然な姿を写してください^^

きっとどんな写真でも年月が立てば全部全部素敵な思い出のお写真になっていると思います。

日常のお写真だとすっかりデータのままパソコンの中にありがちになりますが、データは消えてしまったり開けなくなる可能性もありますので、お近くのカメラ屋さんに行ってプリントして残してくださいね♪1年ごとに整理してアルバムにするときっと大きくなった時に家族で見て楽しめると思います!^^

では、良い一日をお過ごしくださいませ(*^_^*)

+———————————————+

★☆★Facebookページで撮影お写真など更新中★☆★
https://www.facebook.com/rembrantjp/

スタジオ レンブラント

〒604-0043
京都市中京区御池通西洞院西入る石橋町429
アクセス→ https://rembrant.jp/access/

TEL 075-213-0600
FAX 075-211-3309

ホームページ
https://rembrant.jp/

メール
info@rembrant.jp

+———————————————+

 

一覧へ戻る