NEWS

小学校卒業式に「袴で出席」は喜ばしいこと

最近では、小学校の卒業式に袴で出席するお子さんが増えています。

小学生が袴で卒業式を出席するようになった本当のところの理由はわかりませんが、少なからず、

大学に行かないお子様にとっては、袴で卒業式を着れる最後のチャンスかもしれない!という理由があるかもしれません^^

 

 

 

袴,卒業,袴レンタル,記念写真,小学校

袴,卒業,袴レンタル,記念写真,小学校

 

 

中学校・高校の卒業式は制服での式参加になりますし、今後の進路のことなんか分かりませんから、小学校の卒業式で袴を着るお子様が増えたのではないでしょうか?

 

また、女の子は七五三が終わったあとは、二十歳まで記念日に着物を着る機会って訪れないですよね。

七才からいきなり二十歳まで飛んでしまうのも少しさみしい気はします。

なので、着物を自然と着ることのできる絶好のチャンス?なのかもしれません^^

 

卒業式に着る衣装は小学校では自由でありますが、6年間もの長い思い出が詰まった小学校を卒業する大切な日に、とびきりの晴れ姿で出席することは、家族にとってもお子様にとっても嬉しいことだと思います。

 

スタジオレンブラントではそのお手伝いができればと思っています(*^_^*)

 

************************************************

京都のおしゃれなテーマパーク型写真館
スタジオレンブラント

https://rembrant.jp/

いつでもお問い合わせくださいませ(*^^*)
075-213-0600

10:00~20:00(火曜定休)

地下鉄烏丸線東西線「烏丸御池駅」徒歩5分
地下鉄東西線「二条城前駅」徒歩3分

***************************************************

 

一覧へ戻る