HOME > BLOGブログ > 七五三 > 子供を素敵に撮るコツ。知っているとワンランク上の写真が撮れる!

子供を素敵に撮るコツ。知っているとワンランク上の写真が撮れる!

こんにちは!
京都 烏丸御池のおしゃれな写真館 スタジオレンブラントです。

本日のブログ担当のりさです。

可愛い我が子の写真をもっと綺麗に上手に可愛く撮りたいとお思いの方はたくさんいらっしゃると思います。私も子供がおりますので、とってもよくわかります。子供が生まれてから毎日子供の可愛い、面白い瞬間を何としてでも撮りたいと思って写真を撮っています。

知っておくと便利な子供写真のコツをお教えいたします。

子供を撮るとき、大人の方が身長が高いので上から撮った‘‘大人目線‘‘の写真になることが多いともいますが、‘‘子供のウエストベルトの高さ‘‘にカメラアングルを合わせるとより子供が自然に生き生きと撮れます。これは大人を撮る際にも言える事です。

見下ろした写真がよくないのは…

・顔が大きく見える。大人でも嫌ですし、年頃の女の子でさえも嫌がりますよね。

・全身のバランスが悪い不自然な写真になってしまう

・カメラ目線の写真はすべて上目目線の写真になってしまう。

(これでは表情がうまく伝わりません)

ですから、カメラの高さはウエストの高さに設定し、さらにカメラは垂直にキープして持って写真を撮りましょう。

 

子供の写真を撮るときは、きちんとひざまずいて、子供の目線で見た写真を撮ると、子供の成長も感じられますし、心情や興味への変化にも気づくことができるかもしれませんね。写真を通して分かる感情があると思うと写真ってとても素敵ですよね。

 

お母さんたちにはこれからもお子さまの写真をどんどん撮って楽しんでもらいたいと思います^^

 

753プラン

その他の撮影メニューはこちらから

+-----------------------------+

京都のおしゃれなテーマパーク型写真館

お気軽にいつでもお問い合わせくださいませ(*^^*)
075-213-0600

10:00~19:00(火曜・第一水曜定休)

地下鉄烏丸線東西線「烏丸御池駅」4-1出口から徒歩5分
地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口から徒歩3分

+-----------------------------+

飾り罫

LINEでのお問合せはこちら

メールでのお問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

飾り罫

#写真館 #京都 #烏丸御池 #スタジオレンブラント #七五三 #撮影 #家族写真 #写真 #衣装レンタル #被布 #四つ身 #羽織袴 #キッズドレス #キッズタキシード #洋服

今までなかったオシャレな写真が撮れる!京都で七五三撮影をするなら、おしゃれな写真館スタジオレンブラントへ。七五三前撮り、後撮り、ドレスやタキシードの撮影、お誕生日撮影など、お子様撮影が得意です。