子供服,節約,お下がり

HOME > BLOGブログ > お宮参り > 究極の子ども服の節約術!お下がりやメルカリを駆使!

究極の子ども服の節約術!お下がりやメルカリを駆使!

子供服,節約,お下がり

こんにちは!
京都 烏丸御池のおしゃれな写真館 スタジオレンブラントです。

本日のブログ担当のりさです。

 

子供が小さいうちだからこそ、家計や子育てにかかる費用を節約すべきなのは皆様ご存知でしょうか?子供にお金がかからないのは小学校までと言われるのが一般的です。中学生にもなると部活動や塾費が重んできます。

つまり、貯蓄ができるのはこどもが小さいうちだということです!

もともと私は節約家のドケチなのですが、子供服ってすぐサイズアウトするんだから正規の値段で、服を買っている場合ではない!と思いました。

 

私なりにどうやったらすぐサイズアウトする子供服を節約できるか考え、現在もその方法を使って節約しています!。少しご紹介したいと思います!

 

その①

定番!親戚や友達からお下がりをもらう!皆で回す!

親戚や友達から使わなくなったお下がりをもらったり、子育て中の家族と必要なものを回します。私もよく「80サイズのアウターのおさがりってある~?」と親戚に声を掛けたりしていますし、自分も「新生児用のお風呂あるよ~!使う?」と自分からも声を掛けて、皆で気持ちよく回せるようにしています。回ってきたものはまた回すので綺麗に使う心がけをしています。

 

その②

「メルカリ」や「ジモティー」で超格安や無料でゲット!

お下がりをもらえそうもないわ…という人もご安心ください。

CMでもおなじみのフリマアプリ「メルカリ」や地元の掲示板「ジモティー」でお下がりを購入することができます。そしてもちろん出品することもできます。人が使ったものは苦手…古着に抵抗があるという方もご安心頂けます。新品も正規の値段よりは30%ほどお安く出品されていることが多いです。お店で正規の値段で買うよりもよっぽどお得に購入できますので、きになる商品があったら調べてみてください。希望の品を出品している方がいらっしゃるかもしれません。

「ジモティー」では、基本的に商品は引き取りになりますので、自分の家から近く、不用品を出品していたり、欲しい方にあげますと品を掲示されている方を探すことができます。商品の受け渡しは人通りのある場所で行うようにとサイト側から案内があります。

知らない人と初めて会って売買をすることに抵抗があったのですが、一度行ってちゃんと交渉成立完了致しましたので、その後何度か利用しています。

家具などがよく出品されていますが、いい品のものが無料で手に入ったりしますw

今自宅にあるテレビボードがかなり重厚感のあってしっかりした作りのもので買えば数万円はするもだろうなというものなのですが、4000円で買うことができました。とても満足して使っています。

そしてそれまで使っていたテレビボードもジモティで引き取ってもらいました。

大型ごみもゴミに出せばお金もかかるし、処分されるくらいなら欲しい人に譲ってあげた方が気持ちもいいです^^

…と話がそれましたが、何度か見かけますが、大量のベビー服を無料もしくは数百円で出品されている方をお見掛けいたしましたので、きっと皆さまのお近くの方でも出品されている方はきっといると思いますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

 

その③

ブランド服はセール時に来年のものを買っておく!

季節の変わり目にセールがありますよね。半額や70%OFFになっているともしばしば。

ブランド品などどうしても欲しい服が合ったら最終値下げセール時に買うとお得です!

先日、Babygapのセールに行きました。GAPは、Tシャツでも一枚1900円くらいで高いのですが、なんと1枚500円くらいになっていました!そして2枚以上で合計から30%OFFだったので、シャツ2枚とパンツ2枚で1300円程でした!ビックリですよね!GAPは正規値段で買うと高いので本当にいいお買い物をしたとルンルンです♪

 

いかがでしたでしょうか?

節約方法やお得情報をしっているだけで節約ができます!

我が家は子供にかかる1シーズンの被服費は1000円もかかっていないと思います( *´艸`)

その分のお金を子供のための貯蓄日にまわしたいからがために頑張っています!

 

是非ご参考になさってくださいませ^^

 

 

お宮参り・ベビーフォトプラン

 

その他の撮影メニューはこちらから

 

************************************************

 

京都のおしゃれなテーマパーク型写真館
スタジオレンブラント

いつでもお問い合わせくださいませ(*^^*)
075-213-0600

10:00~19:00(火曜・第一水曜定休)

地下鉄烏丸線東西線「烏丸御池駅」徒歩5分
地下鉄東西線「二条城前駅」徒歩3分

 

***************************************************

 

飾り罫

LINEでのお問合せはこちら

メールでのお問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

飾り罫

 

#写真館 #京都 #烏丸御池 #スタジオレンブラント #お宮参り #撮影 #家族写真 #ニューボーン #赤ちゃん #ベビーフォト #フォトスタジオ #家族撮影 #マタニティフォト

今までなかったオシャレな写真が撮れる!京都でお宮参り撮影をするなら、おしゃれな写真館スタジオレンブラントへ。ニューボーン、ハーフバースデーなどベビーフォト、赤ちゃん写真が得意です。