BLOG

先日開催のインスタライブ配信【スマホで赤ちゃんを可愛く撮るコツ!】たくさん…

先日開催のインスタライブ配信【スマホで赤ちゃんを可愛く撮るコツ!】

たくさんの方にご視聴頂きありがとうございました💕💕

IGTVにも掲載中なので、ぜひご覧くださいね✨
(ちょっと長いけど😂)

少しずつですが、動画内で解説していた、ご質問とその回答を掲載していければと思っております♫

また来月も開催予定で、次のテーマは

【キッズをスマホで上手く撮るには】

です!

配信情報お待ちくださいませ✨

ご質問①

・逆光で撮るのが難しい(人が暗くなる)

これは赤ちゃん撮影じゃなくてもよく聞く悩み!
光が後ろから来ている逆光だと、人が暗くなってしまいがちですよね><;;

そんな時に使える便利な機能がこちら!

たいていのスマホカメラに標準装備でついてる、「明るさ調整」

ピントを合わせたい位置をタップすると、画面のどこかに、バーと太陽マークみたいなものが表示されます!
(📸二枚目の画像参照✨)

このバーをコントロールすると、明るくなったり暗くなったり設定できますよ^^

簡単だけど意外と知らない方が多いこの機能!
便利なのでぜひ使ってみてくださいね^^

次のお悩みは

②スマホで撮るとブレてしまって困る><;;

について解説します!