挙式の予定はないけれど、写真だけは撮っておきたい!

HOME > 人生を彩るとっておきの写真を撮ろう > 結婚という人生のイベントを彩るフォトウェディング > 挙式の予定はないけれど、写真だけは撮っておきたい!

挙式の予定はないけれど、写真だけは撮っておきたい!

撮影しておかないと後悔する挙式の写真

結婚したけど式は挙げていないというご夫婦はたくさんいます。
挙式の予定がないとウェディングドレスなど花嫁衣装を着る機会もないため写真も撮影しないことがほとんどかと思われますが、挙式の予定はなくてもウェディングフォトプランで写真だけでも残しておくことをおすすめします。
結婚してしまうと「二人でいられるから幸せ。結婚式はいつでもいいや」と挙式が先延ばしになってしまいます。
撮影しておかないと後悔する挙式の写真
子供が生まれたりするとお金もかかるようになり、忙しくて結婚式どころではなくなってしまいます。
そして、気がつけば一枚も結婚当初の写真が残ってないということになってしまうのです。
結婚は二人にとって素晴らしい門出です。
素敵な想い出を残していくためにも写真だけでも残しておきましょう。

幸せな時を鮮明に残すウェディングフォト

現在では挙式をせずに写真だけ残すカップルが増えています。
そういったカップルには「衣装、ヘア・メイク、着付け、写真撮影」がセットになっているウェディングフォトプランがおすすめです。
「式を挙げずに何十年も経ってしまったけど写真くらいは残しておきたい」と考えている熟年のご夫婦や「結婚式の写真はあるけど気に入らないから撮りなおししたい」といったカップル、「ウェディングドレスの写真はあるけど打掛は着てないから和装で撮影したい」というカップルもいらっしゃいます。
また、最近では挙式よりも前にウェディングフォトを撮影し、その写真を披露宴で新郎新婦が中座した時に参列者に見て楽しんでもらうといった演出にも使われています。
幸せな時を鮮明に残すウェディングフォト

リラックスして撮影してもらえる屋内セット

リラックスして撮影してもらえる屋内セット
ウェディングフォトは撮影する場所も大事です。
自然の中で撮影するのもロケーションフォトも人気ですが、屋外は天候にも左右される上、暑い時期や寒い時期は新郎新婦も大変です。
また風や日差しによってはヘア・メイクも崩れやすくなってしまいます。
その点、建物内にあるスタジオのセットなら天候も関係なく、新郎新婦もリラックスして撮影できるのではないでしょうか。
京都にあるフォトスタジオREMBRANT(レンブラント)では、屋内に趣向を凝らした20種類以上の撮影セットを用意しています。
どれもスケールの大きなセットでヨーロッパの宮殿や屋外のように見えるセットなどもあります。
さらにプロによるライティング(照明)で、映画のワンシーンのようなドラマティックな写真にすることも可能です。
大阪・兵庫など関西でウェディングフォトなら京都市中京区のフォトスタジオREMBRANT(レンブラント)に何でもご相談ください。