メイクはメリハリが大切です | 京都のおしゃれな写真館【スタジオレンブラント】

HOME > BLOGブログ > その他撮影 > メイクはメリハリが大切です

メイクはメリハリが大切です

こんにちは。京都の豪華写真館、スタジオレンブラントです。

 

メイクが苦手でいつも失敗してしまったり、時間が掛かってしまって上手くできないという女性も多いのではないでしょうか。

しかし、コツを掴めば綺麗になることが可能なので、ノウハウを学んで綺麗になりましょう。

メイクによって顔の印象が大きく変わってくるので、メイクの基本を学ぶことによって短い時間で綺麗になる方法が見つかりますよ。

メイクの基本はメリハリを付けることで、顔の凹凸ができて綺麗に見えるようになります。

メリハリで明るい所と暗いところを分けることで、のっぺりした雰囲気をなくすことが可能です。

ベースメイクは、てかり過ぎないようにすることが大切なので、リキッドファンデーションやクリームファンデーションをあまり付けすぎないようにしましょう。
ベースメイクの仕上げには お粉をたっぷりつけてややマットな質感を目指しましょう!

鼻、口の下、顎のラインに暗めのシェーディングをして、Tゾーン、目の下にハイライトを付けるとメリハリが出て美しい顔立ちになります。

鼻のシェーディングはノーズシャドウと言って 鼻の側面に肌よりもやや暗い色を付けると鼻が高く見える効果があります。

口の下のくぼみやあごのラインを暗くすることで顔がシャープに見えます。

Tゾーンに明るい色を付けることで顔全体が明るく見えて、目の下にハイライトを入れることで、目が大きく見えて強調させる効果があり、またお肌の透明感がアップして見えます。

 

当スタジオでは、撮影時に適したメイクを独自に研究・検証を重ねております!撮影技術ももちろんですが、ヘアメイクもお任せくださいませ!

最高の演出技術を誇るスタジオで、
こだわりの一枚を撮影するならスタジオレンブラントへ
http://rembrant.jp/